スタッフブログ

【相樂トレーナー】相樂の好きなストレッチ①

みなさんこんにちは。
Akiba Golf Studioトレーナー相樂です。

 

夏も終盤に差し掛かり秋の雰囲気が漂ってきました。季節の変わり目は気が抜けたり季節ごとの疲労が色濃く出てきたりします。私自身もほぼ夏バテです。。早く秋になって美味しいもの食べたいですね。

 

ということで今回は夏バテした身体の疲労を解消するストレッチをご紹介したいと思います。

 

【C字ストレッチ】

 

<やり方>
①左足を前に出して手のひらを上にして手を前に出す。
②手ー背骨ー足で「Cの文字」になるように手を上に、骨盤を前に出していく
コツとしては息を吸いながら伸びて視線は顎を上げて天井を見ること
※腰が痛い方は無理は禁物です。

 

<効果>
身体前面(股関節、腹筋、前胸部、前頚部など)

ラウンド前や練習前のウォーミングアップに最適です。ぜひ一度お試しください。

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

ボディケア&トレーニング
相樂 勇


SHOP LIST

SHOP LIST

関東甲信越

東海・関西・九州

北海道