スタッフブログ

【長坂プロ】2次予選通過!ティーチングプロ選手権大会2次予選に行ってきました

こんにちはアクティブAKIBAゴルフガーデンの長坂充高です。

最近朝は少し涼しい日が多くなってきました。昼間は日差しも強くまだ残暑が厳しい日もありますが、益々ゴルフシーズンまっさかりですね。

 

9月14日、15日の2日間でPGAティーチングプロ選手権大会ゴルフパートナーカップ2021の2次予選に出場してきました。

 

ゴルフパートナーカップ

 

ゴルフパートナーカップ

 

2週間前からの行動および体調管理、事前抗原検査等して、コロナ対策は万全のなか出場してきました。

 

ゴルフパートナーカップ

 

結果は初日75ストローク、2日目72ストローク、トータル147ストロークの3オーバー31位タイで予選通過いたしました。通過ラインは6オーバーの4人までの56名でした。

 

ゴルフパートナーカップ

 

最終日は一時7オーバーまでいってしまいましたが、そこから4バーディーでなんとかイーブンに戻すことができなんとか通過いたしました。

 

やはりゴルフはメンタルのスポーツで、スコアを守ろうと思うと体が思うように動かなくなったりします。攻める気持ちを保って一打一打びびりながらも慎重に攻めていくことが、こうした競技の時は有効なメンタル状態な気がします。

 

ゴルフパートナーカップ

 

★この大会について

毎年ティーチングプロ研修会が全国14~5会場で予選会を兼ねて実施され、そこから3会場で2次予選をして通過すると第23回PGAティーチングプロ選手権大会ゴルフパートナーカップへ出場できるんです。

■大会名称
第23回PGAティーチングプロ選手権大会
ゴルフパートナーカップ2021
■主催
公益社団法人日本プロゴルフ協会
■開催期日
2021年10月21日(木)22日(金)
■会場
矢吹ゴルフ倶楽部
■賞金総額
6,750,000円
■優勝
1,000,000円
■その他
優勝者は2022年度日本プロゴルフ選手権及びPGAティーチングプロ選手権に出場できる
■大会URL
https://www.pgatour.jp/teaching/2021/

 

2007年に伊勢カントリークラブで行われたティーチングプロ選手権以来の出場なので、後悔ないようにしっかり準備をして少しでも上位でフィニッシュできるように頑張りますので皆様応援よろしくお願いいたします‼️

 

2日目の金曜日はGOLFNetTVにて決勝ラウンドの模様を生配信されるみたいなので、少しでも写れる位置にいられるようにしたいですね。

 

長坂 充高


SHOP LIST

SHOP LIST

関東甲信越

東海・関西・九州

北海道