スタッフブログ

【相樂トレーナー】RUCOE GOLF(ルコエ ゴルフ)ご紹介!

みなさんこんにちは。
Akiba Golf Studioのトレーナー相樂です。

 

先日、伊藤超短波さんからゴルファー向けコンディショニングギア“RUCOE GOLF(ルコエ ゴルフ)”が発売されました。

 

 

コンセプトは「昨日より打てる自分へ

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
※RUCOE GOLF紹介動画
■ショートバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=3SjxM4C37jE
■ロングバージョン
https://youtu.be/L_8V33ceEi0
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

熱心に練習されているゴルファーはかなり惹かれるコンセプトになってますね。実はわたくし発売前からかなり気になっていまして、発売と同時に早速使用してみました。

 

率直な感想をひと言で申し上げますと、、、

 

最高にハイブリッド!

 

出力も細かいレベルで調節ができ、程よい電気刺激が心地いいですね。小さな機械の中にゴルファーのコンディショニングに必要な要素がたくさん詰まっています。

 

特徴としては。。

 

①3つの出力モードで筋肉の状態に合わせたアプローチ
→筋肉に刺激を入れる「プラクティスモード」「スイッチモード」と疲労した筋肉をゆるめる「レストモード」の3種類があります。

 

 

左右非対称なスポーツであるゴルフでは100人いれば100通りのスイングがある中で、使いやすい筋肉と使いにくい筋肉はどうしても出てきてしまいます。

 

従来の機器では使いやすい筋肉をゆるめる機能がメインでしたが、ルコエゴルフでは“使いにくい筋肉に刺激を入れ使いやすく”してくれる機能があります。そうすることでスイング中に見られたスウェーやオーバースイングなどを身体面から防ぐことができます。

 

また、「レストモード」では疲労した筋肉をゆるめることもでき、1台で身体のON/OFFの調節ができるハイブリッドな機器だといえます。

 

②コンパクトで持ち運びが可能
→日常やラウンド前に使用するならやはりコンパクトさは重要ですよね。

 

 

移動中の車の中や素振り中、機器自体が大きいとどうしても邪魔になってしまいます。写真を見ていただくとサイズ感がわかりやすいと思いますがポケットにもスッと入ります。カバンに入れて気軽に遠征や出張にもお持ちいただけますね。

 

大まかに特徴を挙げさせていただきましたが、これだけコンパクトで3つの出力モードがある機械は類を見ないと思います。使用法の具体例は次回のブログで挙げさせていただきますね。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

・ゴルフのパフォーマンスが伸び悩んでいる方
・朝一番のティーショットがうまく行かない
・肩、腰、膝に痛みや不安がある
・ストレッチをもっと効率よく行いたい など

 

上記はもちろん、それ以外でもお悩みがある場合はお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

Akiba Golf Studioでは期間限定でルコエゴルフ無料体験会を行っています。ご興味のある方はぜひ1度当スタジオまで起こし下さい。

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

ボディケア&トレーニング
相樂 勇


SHOP LIST

SHOP LIST

関東甲信越

東海・関西・九州

北海道